新橋学区分館で七歳合同祝を開催!

  昨日11月13日(金)、毎年恒例の新橋学区分館主催による七歳合同祝が新橋小学校体育館にて開催され、来賓としてご招待をいただきましたので出席してきました。
早いもので、このイベントを迎えるとその年も残すところあと僅かです。

 今年、対象となる6歳児、7歳児の人数は68名と伺いましたが、席の空き状況から推測して数名が欠席されていたようです。

 例年感じることですが、七歳合同祝、翌4月の入学式、そして秋の文化祭と、その時その時に出会う1年生の成長の速さには驚かされるばかりです。
ご父兄の方々や学校の先生方、また保育園、幼稚園の先生方には、町の宝である子ども達を育んでいただき感謝に堪えません。
また、温かい目で見守っていただいている地域の方々には、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 式では、名前が読み上げられ一人一人に記念品が手渡されましたが、大きな声で返事をする子、自分と気付かないで戸惑う子など個性が表れていて微笑ましさを感じました。

来春、入学式で元気な顔を見せてください。    

式典会場

式典会場

会場風景

会場風景

式次第

式次第

記念品贈呈

記念品贈呈