新橋小学校秋季大運動会が開催!

 本日9月25日(日)に新橋小学校秋季大運動会が開催されました。
当初予定では昨日24日(土)に開催されることになっていましたが、連日の雨模様のため順延されたものです。 
今年の運動会スローガンは、
   青空に届け 輝け みんなの声援
です。

プログラムに従って8時30分から開会式が行われました。
優勝旗/優勝杯返還、学校長の話、来賓のお祝いの言葉、スローガン発表、運動会の歌斉唱、準備運動です。

入場式

入場式

 

 

 

 

 

 

いよいよ8時50分から各競技がスタートし、お昼を挟んで15時まで個人競技、団体競技とも全力で取り組まれていました。

応援合戦

応援合戦

玉入れ

玉入れ

閉会式入場

閉会式入場

 

 







成績は、今年は紅組が昨年のリベンジを果たして優勝しました。

PTA役員並びに学校関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。
来年も楽しみにしています!

(参考) 新橋小学校歌

 1 緑豊かな野木の町          2 光あふれる野木の町
   ぼくのわたしの新橋小          ぼくのわたしの新橋小
   みんな集まれ手をつなぎ         みんな集まれかたを組み
   大地はるかに見わたせば         青空たかく見上げれば
   大きな力がわいてくる          大きな希望がわいてくる
   ああ新橋の友だちよ           ああ新橋の友だちよ
   いつも仲良く助けあい          いつも進んで勉強し
   明日へ明るく育とうよ          明日へ元気に伸びようよ