臨時議会が開催されました ー 議長に就任させていただきました!

 5月10日(金)に選挙後初の臨時議会が開催されました。
議事の主題は、今後、議会を運営していくための役職等の体制を決めることでした。
 お陰様で、投票の結果、議長に選任していただきました。
光栄に存じますとともに、その責任の重さをひしひしと感じている次第です。
 議員各位のご理解とご支援を得ることを念頭において、議会の各組織との連携を図りながら円滑なる議会運営と議会のさらなる活性化に努めてまいります。
我が国の地方自治の本旨は、議会と執行部は共に切磋琢磨して、社会福祉をはじめとした町民生活の向上に努めていくという、いわゆる二元代表制にあると考えます。
 したがいまして、町長としっかりとした議論を重ね、町民のための施策を実践していくことが、議会の使命であり、明日の野木町発展に繋がるものと確信しています。
 少子高齢化が急激に進行している中で、活力と魅力にあふれた、安全で住みやすいまちづくりを進めていくことが町民の皆様の一致した願いであるとおもいます。
その負託に応えるべく、議員の皆さまとともに頑張っていく所存です。
 今後とも、町民の皆様の温かいご支援、並びにご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

◇ その他の役職
 総務経済常任委員会   松本 光司委員長  針谷 武夫副委員長
 文教民生常任委員会   折原 勝夫委員長  小川 信子副委員長
 予算決算常任委員会   針谷 武夫委員長  梅沢 秀哉副委員長
 議会運営委員会     舘野 孝良委員長  小泉 良一副委員長
 町監査委員       眞瀬 薫正
                 他