初めてのビールまつり 大盛況!

 昨日(9月5日土曜日)16:30から駅西口の富士見公園にて初のビールまつりが開催されました。
ここ数日天候が悪く当日も心配されたのですが、幸いにまつり実行委員会の方々の熱意により天気にも恵まれました。
のぎの楽市「えんにち」実行委員会及び関係者の皆さまには大変お疲れ様でした。

 実行委員会のメンバーのお話では、予想以上に多くの町民にお出でいただき会場も大盛況だったということです。

会場風景

会場風景

会場風景

会場風景

 

 

 

 

 


会場のステージでは、アフリカンダンスやハワイアン演奏、バナナの叩き売り、ベリーダンス、フラダンスなどが公演され、大いに会場を盛り上げていました。

アフリカンダンス

アフリカンダンス

 

 

 

 

 


まつりの名称のとおり会場では生ビールが販売されていましたが、来場された皆さんは一杯が二杯とそれこそ会場の雰囲気に呑まれたのか杯を重ねていました。
翌日が心配ですが!
また会場には、ビールにピッタリのおつまみを販売する地元商店の皆さんや身障者の皆さんがつくられたパンを販売する社会福祉法人パステルさんなどの出店があり、それぞれの店には来場者の皆さんが大勢列をつくっていました。

実行委員会の皆さまが企画した通りの町の活性化につながるイベントになったようです。
今年の経験を踏まえて来年はさらに盛大なイベントとなることを祈念しています。

余談になりますが、参加した仲間と飲みなおそうということでお店をさがしたのですが、当夜はどの店も満員御礼という状況でした。
ビールまつりのいい意味での影響がこのような面にも表れているのかと納得した次第です。