交通安全早朝街頭啓発活動に参加!

 9月7日(月)早朝7時30分~8時の時間帯にヤオコー前において交通安全早朝街頭啓発活動が実施されましたので、他の議員とともに参加してきました。  
この活動は毎月、西側はヤオコー前、東側はココス前において隔月に場所を変えて行われており、主催元である小山地区交通安全協会野木町支部のメンバーと野木町の関係団体の皆さまのご協力により取り組まれています。

 

 当日早朝は昨晩からの雨模様が続いており開催が危ぶまれましたが、幸いに実施時間帯は雨が止み予定通りに取り組むことができました。

 9月1日から秋の交通安全運動の期間に入ったこともあり今回は、いつもより多くのメンバーが参加され力の入った早朝啓発活動になりました。

集合模様

集合模様

スタート前のあいさつ

スタート前のあいさつ

 

 

 

 

 

 

 この時間帯は、新橋小学校生徒の通学時間帯にあたっており、通学中の小学生から〝オハヨーゴザイマス〟という元気の良い大きな声であいさつされると、遣っていてよかったと実感される瞬間です。

 小山警察署長様のあいさつにもありましたが、一瞬の気のゆるみが事故につながることになりますので、お互いに注意しましょう!
飲酒運転は言うまでもありません、我われドリンカーに義務付けられた当たり前のマナーです、絶対に飲んだら乗らないをみんなで励行しましょう!