第3回野木町さくらまつりが開催されました。

 本日4月1日(土)午前10時に町総合運動公園において、昨年に引き続き第3回目となるさく らまつりが
開催されました。
早朝は雨がパラパラと降る天気であったためやや肌寒い陽気ではありましたが、幸いに一昨年の小雨模様とな
らずに済みました。
少し早い花曇りと花冷えの中でのさくらまつりとなったものの、町民の出足は年々増えているように感じられ
ました。  
会場には昨年より多い模擬店が出店しており、来場者は各自お気に入りのお店を覗いていました。
私は、昼食用にパンと天ぷらバーガー等を買い求め、早めに会場をあとにしました。
夜には、ファイヤーパフォーマンスやバルーングロー、打ち上げ花火のイベントが予定されています。
足の便としては、駅前の信用金庫前からさくらまつり会場まで無料送迎バスや、野木町煉瓦窯からさくらまつ
り会場及び新橋小学校、友沼小学校、佐川野小学校経由でさくらまつり会場までの無料巡回バスが利用できま
す。
是非一度、皆様も足を運んでみてください。

近隣の市・町でも今日、明日の両日にさくらまつりを予定しているところが多くあるようですので、 地方創生
戦略と同じようにブランド化(差異化、特徴化)が求められることになるでしょう。
さくらまつりを町の活性化策の一方策と位置づけている町執行部の手腕に大いに期待したいと思います。

入口案内所

入口案内所

オープニング会場

オープニング会場

模擬店

模擬店

DCキャンペーン幟

DCキャンペーン幟