野木二中運動会を参観!

 6月20日(土)、昨日の雨が嘘のような晴天の下、野木町立野木第二中学校の運動会が開催されました。
来賓として招待していただきましたので、昨年に引き続き終日参観させていただきました。
 今年のスローガンは、
    今、戦いが始まる...
  輝く熱い思いをのせて、いざ出陣!!
  〜99%の努力と1%の奇跡を信じて〜
 です。

  8時40分から開会式が行われ、開式のことば、生徒代表宣誓などが行われました。
その後、午前、午後に分かれ全演目で22種目が演技されました。
15時30分に閉会式となり、実行委員長の話、校歌斉唱などで終了しました。

 運動会の企画、運営はすべて生徒の実行委員会による自主企画、自主運営で行われたものであり、実行委員長をはじめとする実行委員の頑張りで成し遂げられた素晴らしい運動会でした。
終わりに当たっての涙ながらの実行委員長の話に運動会に対する取組み姿勢が表れていたようです。
感銘を受けました。

 本当に素晴らしいの一言に尽きます。

 成績は次のとおりでした。
 〇部活活動対抗
  優勝:男子 ハンドボール部 女子 バレーボール部
  準優勝:男子 サッカー部 女子 ソフトテニス部
  第3位:男子 バスケット部 女子 ハンドボール部
 〇学級対抗
  優勝:1年1組 2年1組 3年3組
 〇総合優勝
  学級団 青組

 子ども達の純粋な姿を観た思いです。

大会本部

大会本部

 

クラブ行進

クラブ行進

 

演技模様

演技模様