新橋小学校PTA総会に来賓として出席!

 4月18日(月)15時から新橋小学校南校舎2階 多目的ホールにおいて、野木町立新橋小学校の平成
28年度PTA定期総会が開催されることとなり、来賓として招待されましたので、地元選出議員共々出席
をさせていただきました。
 控室において池田校長様から事前の説明がありそのお話の中で、新年度は、新しいPTA役員体制でスタ
ートをされると伺いましたが、PTA会長を勤められた蓬田 真也会長様にはこの3年間、大変お疲れ様で
した。
 我われ議員は、議事次第に従いまして来賓紹介を自らで行った後、恒例により退席しました。

(追伸)
 野木町総合戦略において少子化に対応した施策の一環として教育環境の充実強化に取り組むこととしてい
ますが、単なるお題目とならないよう、議会として執行部に強く働き掛けを行っていきたいと思います。
 隣接する小山市ではこの4月から、義務教育学校制度(一貫校教育)を導入することになりました。
絹地区において平成29年度スタートに向けた準備が今年度から始まります。
我が野木町執行部はこの制度についてどの程度の理解と認識を有しているのか、一度訊いてみたいと思いま
す。