新春のお慶びを申し上げます!

明けましておめでとうございます。 

皆様におかれましては、ご健勝で、希望に満ちたお正月を迎えられましたことをお喜び申し上げます。

旧年中は、皆さまのご支援を賜わり、議員活動に精励することができましたことを、心からお礼申し上げます。

今年も、国の内外ともに大きな変革の時期に遭遇しておりますが現在、我が野木町におきましても、平成27

年度から平成31年度に亘って、国の地方創生戦略の推進を受けまして、「野木町総合戦略」及び「野木町人

口ビジョン」の取り組みを具体的に推進しているところであります。

この度の総合戦略は、各市町村間の競争という厳しい状況下に置かれていますので、この競争に勝ち残るた

めには、行政、議会のみならず町にお住いになられる皆さま方との協働が不可欠であります。

なかんずく行政、議会にとって、ますますその真価が問われる時代といっても過言ではありません。

今年は、我われ議員の改選期に当たり、新しい陣容による議会が5月にはスタートします。

議会一丸となって課題に取り組むことがますます求められるところです。

また、少子化と高齢化が続き、町勢の発展を図る上で大きな隘路(あいろ)となっておりますが、これを打開

するためには、若年層にも十分に魅力のある、活力溢れた地域社会を実現することが、なによりも肝要である

と思っています。

 併せて、町勢の発展を図る上では、地元経済の基盤となる農業分野の活性化と地元の中小企業の振興を図る

ことに取り組むことが、喫緊の課題と認識します。

この一年、議会の一員として、初心の「真摯に誠実に」を常に心に留め議員活動を行っていくことをお誓いし、

新春のあいさつといたします

皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます。


平成31年 元旦

 

全力で!

全力で!

大人も子供も!

大人も子供も!

健康で!

健康で!